anatanokotoha_R


sponsored link

波瑠さん主演のTBS系火曜夜10時枠ドラマ『あなたのことはそれほど』が
何かと話題になっているようです。

原作(漫画)ファンの人は、「キャスティングが合わな過ぎで、
違和感だけが先行して楽しなかった」とか「いくえみ綾さんも、
よくあの面々でOK出されましたよね。」などの声もあるようですが
原作を見ていない筆者は、とても楽しめています。

あなたのことはそれほど キャスト・プロフィール【画像】ネタバレ

まあ、原作ファンは百害あって一利なし(持論)ですからね…(失礼(^^;))

まず、波瑠さん・・・
かなりイライライしてしまいます。
「何だこの女は?」という感じです。
今まで、波瑠さんについてのイメージは清楚!という感じ
(『ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子』のような役でも)
だったのですが、完全にイメージが崩れました。
(良い意味で)

東出さん・・・
多くの人が指摘しているように、東出さんの演技は『ずっとあなたが好きだった』
の佐野史郎さんが演じたマザコンの夫・冬彦さんを彷彿とさせて
笑うところではないのに笑ってしまいます。
今までのイメージを見事に裏切ってくれています。

ドラマ評論家の成馬零一氏は、「東出の演技がやりすぎだと思う。
わかりやすく気持ち悪いのが見ていて残念である。」と書かれていますが
個人的な感想は、真逆です。
やりすぎだとは思わないし、あの気持ち悪さが面白いのですが…

ただ個人的には、東出さんが松潤に似ている(特に声)のが残念
松潤が嫌いなわけではないのですが。

あなたのことはそれほど 感想・評価

Yahooの、みんなの感想では、1~5までの★印で評価できるのですが
低評価の星1つが一番多く、65%です。
続いて、高評価の星5つの18%、4つ8%、3つ5%、2つ5%となっています。
やはり、不倫ということで、不快に思う人が多いようです。
あとは、波瑠さんや東出さんの演技について酷評している人が多いようです。

東出さんも波瑠さんも下手で見ていられない。
内容もつまらない。 もう観ないです。

やましい気持ちが全くなく不倫している美都と有島が最低!

美都の自己中ぶりに終始ムカムカしながら観てるからすごく疲れるドラマ。もうリタイヤかな。

世間並の常識ある28歳の女性なら、絶対あの旦那が1番で、いくら中学時代の憧れの人でも、
久しぶりに再会したその日にラブホにソッコーなんて、まずあり得ない。

東出役をホラーみたいな記事あるけど、波瑠役のほうが、よほどホラーだ
なにが、トキメキだよ たんなる性的つながりだけじゃない
観ながら東出役を応援してしまいます。

今までの不倫ドラマは、不倫してる2人に共感したりうまくいって欲しいと感じたり、
不倫を美化してるものが多かったけど、このドラマの2人のクズっぷりと言ったら
共感できる部分なんて全くなし。

ドラマというものは、主人公に共感できることが大事だと思いますが、
波瑠さん演じる主人公の考えがとても浅く観ていて腹ただしかったです。

有島役、魅力なさすぎて全て台無しにしている。
もっと女の子が骨抜きにされてしまうくらいの俳優なら、見え方は変わったのでは。。

面白くなってきた。やるじゃん。 俳優は、世間の評価を気にして言い訳して演じる必要ない。
いい評価の時も、悪い評価の時もある。 自信持ってやってください。

有島くん役がもっと素敵な俳優さんだったら、みんな美都に感情移入して、
胸キュンドラマになったかもしれなkのに。 有島くんが全く魅力的でない、
そこらへんにいそうな俳優のため、全くキュンキュンしない。

美都と有島大っ嫌い!! 落ちるところまで落ちてほしい。
涼太はちょっと行動がおかしいけど、気持ちはわかる。 麗華も香子もかわいそうだわ。。

このドラマは主人公に共感するものではないんですよ。
みつの深く物事を考えない浅はかさを笑いながら見るものなんです。
チャラい有島君にまで「趣味を持ったら?」といわれる始末だし。
ちょっとストーリーもホラーっぽくなってきて、今後も楽しみ。

主人公が夢見るバカでクソ過ぎで見ててめっちゃイラつく。
運命とか有島ミツになりたかったとか気持ち悪い。
それを上回るクソ男有島。言動軽過ぎで気持ち悪い。

anasore01_R
この2人に、みんなイライラしています。

涼ちゃんの笑顔が気持ち悪いって お前がやってることが気持ち悪いよミツ。。 
有島くん有島くんってキモい 相手の自宅に行くとかキモい。
友人のきょうこさんいい! 最悪の場合、友達辞めるから! ってカッコイイ!!

「まったく共感できなくて面白くない」といったコメントがたくさんありますが、
皆さんどれだけ共感を求めてドラマを見てるのか不思議です。
自分の世界ではあり得ないな~と思うことがドラマになっているからこそ
客観的に見れて面白いと思うのですが。
朝ドラを見ていない私からすれば、波留さん演技にしっかり入っててとてもハマり役に見えます。
最終回までハラハラドキドキして楽しみます!

『不倫を推奨してる』『肯定してる』みたいな意見があるけど、いやいや、逆でしょ!?
今までの、変に純愛美化されて2人を応援したくなるような不倫ドラマの方が不健全。
不倫なんてどんな理由あれ、身勝手でずるいものだから、このドラマはとてもリアル。
見てイライラするって人は、不倫がテーマのドラマはそもそも見ない方がいいと思う。

最後2つの感想は、同感です!

みんなの感想の中で、かなり多いのが有島役の鈴木伸之さんについての
酷評ですが「もっとイケメンだったら」「魅力的じゃない」
「他の俳優さんだったら」
・・・などなど
個人的には、なかなかカッコ良い(可愛い)と思うのですが…

今まで見た、鈴木伸之さんの役どことは『ルーズヴェルト・ゲーム』や
『水球ヤンキース』での嫌なヤツ(嫌味)でしたが
今回は、ガラリと変わって能天気で、見た目爽やかな今どきのイケメンという感じで
(今どき=不倫というわけではないですよ(^^;))
ピッタリあっていると思うのですが。。

イライラしたり、気持ち悪いという感想は、それだけ
ストーリーや、役者さんの演技に入り込んでいるのでしょう。
波瑠さん、東出さん・・・勝ちですよ!!

ドラマもいよいよ折り返し地点を過ぎました。

美都(波瑠)にイライラしつつ「馬鹿だな~」と思いつつ
涼太(東出)を応援しつつ、次に何をするか楽しみにしながら
ドラマを楽しみたいと思います。

最後に

美都(波瑠)の誕生日
涼太(東出)からのプレゼントは・・・

higaside_R

「みっちゃん、ぼくはこの先どうあろうと、今のきみがどうあろうと、ずっときみを愛する。
大丈夫なんだ、ずっと君を愛することができるんだ。誓うよ。これが僕のプレゼントです」

このときの涼太(東出)は、不気味だった~
東出さん良い味出してる。

うん!応援しよう。