keikei_R


sponsored link

田中圭さんについては、昔こんな記事も書いています。

田中圭の元カノは?大野智?おしゃれイズム動画

田中圭、相棒『X DAY』。画像で出演ドラマを・・・

田中圭、ダンスは苦手だが…刑事役はキメる、視聴率好調?、相棒11出演決まる

更新日【6月29日】

田中圭 大ブレイク

田中圭さんが、作家・今野敏との対談で
「10年以上、ネクストブレイクと言われ続けていますから、僕(笑)」
と語っていたのが2017年5月の記事でした。

2017年、田中圭さんは10作のドラマに出演(内8作は連ドラ)
「東京タラレバ娘」では不倫男・丸井良男。

「恋がヘタでも生きてます」ではニューヨーク帰りの敏腕社長・雄島佳介。

「ドクターX」では、5年ぶりに森本光医師として登場。

「民衆の敵」では専業主夫でイクメンの佐藤公平。
kei_tanaka_R
などなど、全ての役が好評で話題になりました。

そして、2017年4月の記事に、とても興味深いものがありました。

「「恋ヘタ」で田中圭は、星野源・高橋一生に続くか?
~テレビとネットからブレイクを予測する~」
というものです。

その記事によると、田中圭さんについて
星野源さん、高橋一生さんと比べると『T Ratio』(テレビに、さほど出演も
取り上げられもしてないのに、ネット上では話題になっている状態)
がまだ高まってはいない、沸騰寸前の最終潜伏期間にはまだ至っていない

本当のブレイクはもう少し先かもしれない。
「恋ヘタ」に続いてどんなドラマに出るのかが、ポイントになりそうだ。

と書かれています。
(元記事に興味がある人は こちらから)

本当のブレイクはもう少し先・・・
「恋ヘタ」から1年

ついに大ブレイクです!

万歳!!

「おっさんずラブ」とても良いドラマでした。
個人的には、今まで観たドラマの中で1番でした。

もう何度観ただろう・・・

元々、好きな俳優さんの内の一人だったのですが
断トツで好きな俳優さんになりました。
今は、過去の作品を漁っています(観ている作品も含めて)

田中圭モバイルも登録。
こうなってくると完全にファンです。
これは記事とは言えません(^^;

そして暇さえあれば「田中圭」と検索しています。

そして田中圭さんについての記事やTwitterを読む。
そんな幸せな日々を送っています・・・(^^;

ニュース記事まとめ 写真集が凄いことに

「おっさんずラブ」を観ていない人がこの記事を見ることはないと思いますが
今の田中圭さんの人気(ネット記事が多かったり)について「?」の人も
いると思うので、「おっさんずラブ」が最終回を迎えた6月2日から
今日までの流れを、ニュース記事について簡単にまとめてみました。

6月2日
最終話の放送中にTwitterでは「#おっさんずラブ」が世界のトレンド1位に。
第6話放送時(5月26日)にも、同ワードがトレンド世界1位になっていて、
2週連続の快挙となる。

最終話のツイート数が、1日で《283,610 件》

6月3日
2016年12月に発売された写真集「田中圭 PHOTO BOOK『KNOWS』」の重版が決定。


 映画やドラマでは絶対に見られないプライベート 
 な写真を約半年間にわたって密着撮影!!
 撮影は、2016年3月。出演する舞台
 「夢の劇-ドリーム・プレイ-」の
 楽屋からスタート。ドラマ収録にも帯同し、
 普段見せることのない“OFF”な表情を
 ドキュメンタリータッチに撮影。

 本の最後には、自ら綴った約5,000字におよぶ
 「あとがき」を掲載。
 撮影秘話はもちろんのこと、彼自身の
 “今”について、正直な想いを語ってくれました。

 田中圭の “素”を余すことなくさらけ出した
 完全撮り下ろしの一冊です。


6月4日
2016年3月に発売された写真集「R」の重版も発表された。

 俳優・田中圭の撮りおろし写真集。
 廃墟や街の雑踏、砂丘など様々
 なシチュエーションで撮影されたこの写真集は、
 映像では見られない彼の魅力がギュッと
 詰め込まれた仕上がりに。

 大人の色香にドキッとさせられる本編から一転、
 巻末の撮影エピソードのキュートな笑顔カットも
 必見です!


6月5日
『おっさんずラブ』のLINEスタンプが発売されLINEスタンプショップ
公式ランキング1位になる。

line_R

そして・・・
「台湾です。ほしい」「韓国にもたくさんのおっさんずラブファンがいます」
「アメリカのLINEでも買わせて!」「オーストラリアからも、
他の国からも買えるようにしてください」「香港海外にも買わせてください」
など、海外のファンからも購入できるように懇願するコメントも数多く届いていた。

6月9日
最終話から一週間後、SNS上に「#おっさんずラブ8話」という
ハッシュタグが現れ、盛り上がりを見せた。

この「#おっさんずラブ8話」は、実は『おっさんずラブ』ロスを叫ぶファンが
放送時間にSNS上で架空の実況を始めたことから広がった。
それが脚本家の徳尾浩司氏にまで波及し、エア実況に参加する“祭り”となった

徳尾浩司氏 Twitter

6月11日記事
『おっさんずラブ』の見逃し配信の再生回数(テレ朝動画、TVer、GYAO合計)が
放送終了後7日間で121.2万回を記録

100万回を突破すること自体が、テレ朝史上初。

「AbemaTV」では、3日に全話を一挙配信した際、123万回という視聴数を記録している。
さらに、最終話放送直後に予約の受け付けが始まったDVDとブルーレイディスク(BD)は、
同局のドラマ史上最高の予約数を記録
するなど、さまざまな新記録を更新している。

6月14日
東京都内で開かれたWOWOWのドラマ「連続ドラマW ダブル・ファンタジー」の
完成披露試写会の舞台あいさつに主演の水川あさみさんなどが登場。

欠席した田中圭さんは手紙を寄せ、「僕は(ドラマで)あなたに捨てられてから
毎日ボロボロで、恋い焦がれたあげく、男性に恋する始末です。
責任を取ってください」
と出演したドラマ「おっさんずラブ」にひっかけた
恨み節が代読され、会場を沸かせた。

6月15日
ワニブックス・プラスアクト編集部公式SNSが
「田中圭さんファースト作品集/『花の周りを飛ぶ虫はいつも』の重版が決定!!/
たくさんの方々から重版希望の声を頂き実現しました。
/本当にありがとうございます!」とコメント。

 田中圭の初めての作品集。

 貴重な素顔を垣間見られるPHOTO BOOKとして、
 田中圭自らが執筆した長い長い文章を熟読する
 エッセイ集として、そして! この本のために
 制作されたオリジナル短編映画を
 鑑賞するDVD BOOKとして、楽しめる
 豪華永久保存版です。


「重版分は6月27日より随時書店に並びます。
/現在全国書店での予約も受付中です!」とのこと。

6月15日記事
ドラマ満足度調査「オリコンドラマバリュー」。
18年4月期ドラマの5月29日~6月4日放送分の調査で
『おっさんずラブ』が最終回(第7話)を迎え、自己最高となる98Ptを獲得。
(初回放送から全話で90Pt以上の高得点をマークしていた)

6月16日の記事
「ニトリ」が販売するマグカップがこの1カ月、飛び抜けた売れ行きを見せている。
「おっさんずラブ」に登場した影響で、黄色が通常期の6倍売れているという。

「おっさんずラブ」で田中圭さん演じる主人公が使うマグカップとして登場。
ニトリ広報によると、黄色だけが売れ始めたのは5月13日。第4話の放送翌日

6月17日
函館競馬場の入場人員が、1万5432人を記録し、
2010年の函館競馬場新スタンドオープン以降のレコードとなった。

午前中に行われた「田中圭トークショー」には4794人のファンが集まっており、
その効果があったのかもしれない。
keiba_R

「函館競馬場」で行われた『田中圭のケイ馬トーク』
OL民のみなさんがツイッターで実況したり、NAVERまとめが作成された。

「yuana@牧春牧結婚おめでとう」 様が作られた 田中圭のケイ馬トークレポート

6月20日の記事
『おっさんずラブ』のロケ地を“聖地巡礼”する
OL民(『おっさんずラブ』ファン)の報告が続出。

春田(田中圭)行きつけの「居酒屋わんだほう」(「もつ焼居酒屋『たつみ』」)
wandaho_R

春田と牧(林遣都)がデートをした原宿のキャットストリート
cat_R

第2話で牧が「普通には戻れないです」と言いながら
春田のおでこにキスをしたデコチュー公園(「ほほえみ公園」)
hohoemi_R

最終回で春田と牧が感動的なシーンを見せた豊洲の富士見橋
toyosu_R

6月21日記事
表紙・巻頭特集に田中圭が登場する「TVBros. 2018年8月号」(6月23日発売)について、
発売前から注文殺到のため、異例の発売前増刷が決定した。
tvbro_R

6月21日
Amazonの「本の売れ筋ランキング」で「おっさんずラブ」関連本が
TOP5内に2冊ランクイン。

1位は 「おっさんずラブ」公式ブック(7月27日発売予定)
5位は「別冊カドカワDirecT 10」

ちなみに・・・
Amazonにはカテゴリごとに分けられたランキングもあり、
「タレント写真集 の 売れ筋ランキング」(6月23日 0:50現在)
623_0_R

6月22日の記事
田中圭の写真集「田中圭 PHOTO BOOK『KNOWS』」が、
6月25日付(6月11日~17日集計)のオリコンBOOKランキング
「写真集」部門にて、9位にランクイン。
(同書の週間売上は1,097部に達した)

6月22日の記事
「おっさんずラブ」に登場したマグカップが品薄となり、
オークションサイト「ヤフオク!」やフリマサイト「メルカリ」などで
高額転売されています。

このマグカップは、春田創一(田中圭)が作中愛用していたもので、
「ニトリ」製の「マグ スター(イエロー)」という商品。

6月26日の記事
『田中圭 休日はおくさんずラブ!昼酒4時間中も次女を抱っこ』(女性自身)
奥さんと次女と一緒に、餃子店とカフェレストランで過ごしたという
ただただプライベートな記事。
これも人気者になったという証ですね(^^;

6月27日の記事
『2018年 上半期ブレイク俳優(男優)ランキング』を発表(オリコン・モニターリサーチ)
1位は志尊淳・2位は新田真剣佑

6月28日の記事
春のベスト男優3人『おっさんずラブ』の彼の全力演技がスゴかった(女子SPA!)
最優秀名演賞 田中圭『おっさんずラブ』振り切った演技で“愛すべきバカ”を好演

6月28日の記事
『田中圭への止まらない “おっさんずロス” と、ネクストブレイク俳優からの脱皮』
常に“ネクストブレイク俳優”と言われ続けて、ついにブレイクを果たした…
という記事です。
いろいろ書かれていますが、『おっさんずラブ』も彼がいたからこそ、
ここまでヒットしたと言えるでしょう」←これについては異議なし。

6月28日の記事
<おっさんずラブ現象さらに拡大中!>田中圭が着信ボイスランキング“TOP3”独占!!
boisu_R

ちなみにこちらは『呼出音』(6/27)
reko_R

6月29日の記事
『2016年発売の田中圭写真集が2位に上昇』
2016年12月に発売した写真集『田中圭PHOTO BOOK「KNOWS」』が、
7/2付オリコン週間“本”ランキング(集計期間:2018年6月18日~6月24日)
ジャンル別「写真集」で2位となった(週間売上0.4万部)。

ネットでは、田中圭さんについての記事が次から次に掲載されるので
更新はここまでにします・・・

田中圭モバイルについて

登録が有料(30日:324円)ということで、迷っている人もいるようですが
悩んだり・迷う必要はないです!

6月に更新されたブログは12日・18日・21日・22日
なのですが、これだけでも324円は安いです。

筆者が登録したのは14日だったのですが、12日のブログを読んで
大・大・大満足で、何を迷っていたのだろうという感じでした。

毎回、長文のブログなのですが、とても読みやすい文章で
可愛くて、癒されます。
何度も何度も読み返したくなります。

内容は書けないのですが、号泣してしまったブログも・・・( ;∀;)

田中圭さんではなく「おっさんずラブ」のファンだという人でも
圭さんのブログを読めば、登録して良かったと満足できると思うし
田中圭さんのファンになってしまうと思いますよ。

「おっさんずラブ」以降、田中圭モバイルの登録者ってどれくらい増えたのでしょうか…

写真集「KNOWS」が、一週間で1000部以上売上げたようですが
それを考えると、・・・ヤバいくらい(語彙が貧弱)増えたのでしょうね。

最後に

函館競馬場で行われた『田中圭のケイ馬トーク』で
田中圭さんが語った言葉

「おっさんずラブ」という作品から春田を愛してもらって
そこから田中圭まで愛してもらっていることは感じていて…

その勢いはそんなに続かないと思うんですけど 
「おっさんずラブ」という作品が無くても愛してもらえるように
これからもお芝居で頑張っていきたいと思います。

この圭さんの言葉に少しだけ切なくなってしまいました。

ツイッターなどを見ていると、「田中圭ではなくはるたん(春田)が好き」
という人も、当然いるわけです。

「牧以外との(女性と)恋愛ものは見れない」という人も…

確かに「おっさんずラブ」は最高に素晴らしい作品です。

田中圭さんは、インタビュー記事(林遣都さんとの対談)で
「この内容が届かなかったら、俺役者辞める」という
思いがあったと語っています。

それくらい心血注いで作られた「おっさんずラブ」という作品
そして、春田創一という人物。
だから、ドラマにハマった人が春田創一を好きになるのは当然だと
思えるのですが、それでも・・・

やはり春田だけではなく、田中圭さんを好きになって欲しい。

決して今回だけの流行りではなく、今の大ブレイクのまま
ずっとずっと売れ続けて欲しいです。