kubota_R


sponsored link

久保田智子アナウンサーが、TBSを退社する事を
ブログにて報告しました。

久保田智子アナは昨年5月、1歳年下の日本テレビの政治部記者と結婚。
「現在、夫はニューヨークにいます。これまで別居婚でしたが、
この春からは渡米して一緒に生活することに決めました」と
退社の理由を説明しました。

久保田智子アナがトイレでヤバイ事に

トイレ事件とは…

2007年に、久保田智子アナが被害に遭った事件で、
女子トイレの個室に久保田アナが入ったところ、元契約スタッフが
隣の個室からケータイで盗撮しようとしものです。

久保田アナが差し出されたケータイを発見し「何やっているの!」と一喝。
後輩の青木裕子アナらが駆けつけ、身柄を取り押さえた。
女子アナが被害に遭い、自ら捕まえた珍しい事件として話題になりました。

久保田智子アナの夫って?

久保田智子アナの夫とは 日本テレビの政治記者Aさんです。

Aさんは2002年、日本テレビに入局。
報道局政治部に所属する敏腕記者で、有能さを買われて
『NEWS ZERO』のディレクターを務めたこともあるようです。
さわやか系の長身スポーツマン。温厚で誠実、政界に顔が広く、
周囲から絶大な信頼を受けているとの事。

現在は、ニューヨーク支局赴任中で帰国後は出世間違いなしの有望株
と語るのは日本テレビ関係者。

さわやか系の長身スポーツマン・・・どんな人か気になりますよね…
しかし、やはり記者(しかも政治記者)なので顔の画像はないようです。
久保田アナとお似合いの方なのでしょうね。

最後に

久保田智子アナは、さわやかな笑顔で人気アナウンサーとなり
入社3年目で当時の朝の情報番組「おはよう!グッデイ」のキャスターに起用。
早くからTBSの期待を背負ってきました。
その後も「2時っチャオ!」、「報道特集」のニュース、「Nスタ」など、
情報・報道番組で実績を積み、看板アナウンサーに成長。

TBSアナウンサーとしては初となる海外勤務(ニューヨーク支局に赴任)
に就き、ニュース番組などで現地からの中継に登場したり
ハリウッド・スターが来日しTBSを訪れた際には、流暢な英語で
通訳をこなしたり(久保田智子アナの英語は女子アナ界で3本の指に入ると
言われているようです)

今後も活躍が楽しみなアナウンサーの一人だったのですが…

久保田アナ自身もブログに綴っているよに

現在も国内外でさまざまなニュースが起きていて、それを私なりに伝えたいと、
仕事への心残りはあります。なかなか渡米を決意できなかったのもそのためです。

TBS退社は、とても悩まれたのだと思います。

今後は、夫であるA記者がニューヨーク支局赴任を終え
二人で帰国した後は、フリーのアナウンサーという道もあるかもしれません。
政治部の記者といえば、評論家とか政治家に転身する人も多いので
もしかしたら、久保田アナの今後(将来)は政治家の妻
という可能性もありますね~。