hayami_akari_R


sponsored link

早見あかりさん、きてますね~。
『マッサン』スピンオフドラマ「すみれの家で~可愛い子には旅をさせよ」
早見あかりさん(亀山すみれ)主演で4月25日に放送です。

BSプレミアムなのが残念…

早見あかりはハーフ?

ハーフっぽい早見あかりさんですが
最初から“っぽい”と書いてしまいました(^^)

そうです。ハーフではないようです。
色白で美人で、顔の作りとかもハーフと言われれば信じてしまうほど
“ハーフっぽい”早見さんですが、いろいろと調べてみたら
少年サンデーで特集されたとき、ハーフではないと書いてあったそうです。

これは、いつ・誰が・どんな時にした質問なのか不明ですが
(ネットでの情報なので・・・^^;)
「今日でその質問三回目だよ~ハーフじゃないよ!」
本人から言われました。
とのこと。

早見あかりのももクロ脱退理由は?

2011年にももクロを脱退して女優の道に進んだ早見あかりさん。
公式的な脱退理由は
ももクロでの自分の存在意義やアイドルとしての適正について悩み続けた末、
元々目指していた女優の道に進もうと決意したため。

というものでした。

『A-Studio』の放送で(ゲスト・ももクロ)
鶴瓶さんによると早見さんは「私はももクロに向いてない。背も高いし、
キャラじゃないし、声も1オクターブ低い。これ以上いくと辞められない」

と思っていたそうです。

その後すぐに『A-Studio』7代目アシスタントに決定。
a_sta_R

あかりちゃんだけ美人過ぎてグループとしてはバランス悪かった

など、それに似たような意見が多いですね。
momokuro_R
確かに、一人浮いている感じがします。
ももクロは、その辺りにいる普通の女の子たちというイメージ
(良い意味で)ですからね。

その後の早見さんと、ももクロの絡みを見ていると、仲違い・ケンカ別れ
でないことはハッキリしているようです。

成功しているももクロや、女優として頭角を現してきた
早見あかりさんにとっても、結果的には良かったのでしょうね。

早見あかり出演ドラマ

ももクロ脱退以降のドラマについて簡単にまとめてみました。

2013年『二丁目のホームズ』真仲響子 役
ho-muzu_R
CS放送フジテレビTWOのオリジナルドラマ
男勝りで言葉も乱暴な警視庁の女刑事役

2013年『確証〜警視庁捜査3課』第10話 内丸美晴 役
kakusyo_R
青蘭学園女子高校2年生のモデル役
kakusyou02_R
早見あかりさん165㎝だけど榮倉さん背髙っ
 

『斉藤さん2』保科優里 役
saito01_R
不良グループの一人で金髪。初めての連ドラレギュラー出演でした。

saito02_R

2011年『ウレロ☆未確認少女』2012年『ウレロ☆未完成少女』
そして第3弾『ウレロ☆未体験少女』 あかり 役
ureto_R
ウレロシリーズについては、書くことが多いのでまた別の機会に

『アゲイン』 宇佐美良子 役
agein_R
女子の応援団長役でした。
原作(漫画)の久保ミツロウ氏は、第一話を描く時に、早見あかりさんの
写真を原稿用紙の横に並べ執筆したとのこと。
早見さんの方も、この作品を見たときに、宇佐見が自分に似ているなと思ったそうです。

『マッサン』亀山すみれ 役
masan_R
主人公マッサンの妹役。和服も似合いますね~

『すべでがFになる』
magatasiki_R
「人類のうちで最も神に近い」と言われる天才・真賀田四季 役
早見あかりさん主演で『四季』シリーズやって欲しいです!

『セカンド・ラブ』野口綾子 役
sekando_R
慶(亀梨和也)のダンサー仲間で元彼女でした。
最初に脚本を読んだ感想は、「アタシこういうのも演じられるようになったんだ」
「大人な話だなあ」
と思ったそうです(^^)

最後に

脱退の際にメンバーと誓い合った目標は、
「お互いが認められ、いつか紅白歌合戦で共演すること」
昨年はチャンスだったのですが、現在はまだ実現していません。

一番理想的な形は、早見さんが紅白の司会で
ももクロの曲紹介・・・
これが実現したらスゴいですけどね。

司会ではなくても、『一緒に紅白の舞台に立つ』のを見てみたい。
そのためにはももクロも売れ続け、早見さんはもっと有名になって…
大変だとは思いますが、実現すると思います。