sison_R


sponsored link

雑誌「ViVi」の『次来る新星NEXT』ランキングで一位に選ばれた
今注目の若手俳優、志尊淳さんについて書きたいと思います。

志尊 淳(しそん じゅん)プロフィール

生年月日:1995年3月5日
出身地: 東京都
身長:  178㎝
血液型: A型
所属:  ワタナベエンターテインメント

俳優デビューは、2011年
舞台『ミュージカル・テニスの王子様2ndシーズン』
向日岳人役
gakuto_R
原作では、好きなキャラの一人です(^^)

志尊淳さんが注目されるキッカケになったのが
『烈車戦隊トッキュウジャー』 の主演・ライト役。

オーディションは、6次審査まであったとの事。

そして、トッキュウジャー終了から1年も経たずに・・・『月9』に出演。

志尊淳が月9出演

「5→9~私に恋したお坊さん~」(5時から9時まで)に出演。
6話のラストに登場しましたね。
本格的な登場は7話からですが、志尊淳さんの役は
星川高嶺(山下智久)の弟、星川天音。
重要人物役です。
5_9_R

原作(漫画)では、高嶺の2歳違いの弟ですが、
ドラマの設定は、7歳下のようです。
天音(志尊淳)は、高嶺(山下)に恨みを持っていて
潤子(石原さとみ)との仲を妨害しようとするのですが・・・

志尊淳さんは、自身のブログで

今回の役は今までやったことのないタイプで掴み所がなく、
とっても難しい役です。


皆さんが驚くであろう役柄ですが、役についてはこのくらいで(^.^)
オンエアを是非楽しみにしててくださいーーー


との事。

志尊淳さんが、どのような天音を演じてくれるのか
とても楽しみです。

志尊淳と芳根京子との関係は?

今年の7月ドラマ「表参道高校合唱部」や
sison_yosine_R

現在公開されている映画「先輩と彼女」で共演している
senpai_R

志尊淳さんと芳根京子さんですが、
撮影は「先輩と彼女」の方が先だったようです。
(映画の撮影が終わった4ヶ月後にドラマで共演)

共演が多いと、熱愛の噂が出たりするのは、毎度の事。
お似合いですしね(^^)
それに、芳根さんは本当に志尊淳さんを好きになってしまったようです
・・・といっても、もちろん役としてです。

「演じていて、りか(芳根京子)として、美野先輩(志尊淳)のことが
本当に好きになってしまって、撮影中つらくて涙が出ました。
ものすごく濃い、2週間弱(の撮影期間)で、クランクアップしたときは
寂しかった……」
と語っています。

お似合いの二人なので、(しつこい^^;)実際に付き合っていても
不思議ではないような…

二人がとても仲がいい事は、お互いのTwitterやブログを見ても
良く判ります。

芳根京子 ‏@YoshineKyoko · 11月19日
久しぶりに太鼓の達人やって
ももクロちゃんの「行くぜっ!怪盗少女」でフルコンボ〜!
やったー!

志尊淳 @jun_shison0305
ほほー、お主、今度手合わせ願おうじゃないか。

芳根京子 ‏@YoshineKyoko · 11月19日
しゃーないな。
でもな、私は「普通」やで。
「難しい」だとボロボロやったで。。
コツ教えてほしいんや!

志尊淳 @jun_shison0305
そうか。最初は誰でもそうや。
とにかく何回もやって慣れることや。
そんな落ち込むなや。
凹む前に飛べやわ。

芳根京子 ‏@YoshineKyoko · 11月19日
せやな。
数年ぶりの太鼓の達人やからな。
頑張るでー!!
今度相手になってくれや〜

志尊淳 ‏@jun_shison0305 · 11月19日
オッケー\(^o^)/
任せとけー!!

これは、Twitterでの二人のやりとり。
可愛いと言うか何と言うか…(^^)

そして、志尊淳さんのブログには、芳根京子さんが出演している
舞台「幕が上がる」を観に行った事が書かれていました。

芳根京子さんは、志尊淳についてインタビューで
「映画では先輩だったのがドラマで同級生になったので、
今は先輩からお兄ちゃんになった感じがします!」
と語っているように
兄妹のような関係というところでしょうか。

数年後に、また他の作品で二人の共演を見てみたいですね~

志尊淳の彼女の噂や好きなタイプ

志尊淳の彼女については、今はいない!のではないでしょうか?
噂というか、ネットで名前が出ているのは芳根京子さんや
小島梨里杏さんですが・・・
小島梨里杏さんは、芳根京子さんよりも志尊淳さんとの共演が多いです。

「烈車戦隊トッキュウジャー」「表参道高校合唱部」「先輩と彼女」
トッキュウジャーに関しては、映画も複数本あるので、
かなりの共演数ですね。

志尊淳さんと小島梨里杏さん・・・こちらもお似合いかもしれない

インタビュー記事によると、志尊淳さんが好きなタイプの女性は
まず、年上か年下かについて「とくにこっちというのはありません」
との事。
「高校生の頃は、年上のお姉さんがいいなと思っていたこともありますが、
最近では年下も年上も変わらないなと思うんです。」
と答えています。
ちなみに、小島梨里杏さんは一つ年上、芳根京子さんは二つ年下です。

惹かれる女性について「性格はふんわりと優しく、
おっとりとした感じのほうがいいかな
人として、しっかりモラルや常識を持っていることを重視しています。
言葉遣いが丁寧な人には魅力を感じますね」
だそうです。

最後に

2015年は(トッキュウジャー以降)連ドラ2作
「表参道高校合唱部」「5時から9時まで」
スペシャルドラマ「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない」
そして映画「先輩と彼女」(主演)と、大活躍の志尊淳さん。

冒頭でも書いたように、「ViVi」の『次来る新星NEXT』
ランキングで一位に選ばれるなど、注目の若手俳優で
「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない」では女装
「5→9」では僧侶役と、自身もツイッターで

最近は3つの作品を並行して撮影中。
どれも苦戦しております(´・_・`)

とつぶやいているように、様々な役に挑戦しています。

3つの作品を並行して撮影中・・・
1つは「5→9」、他の作品も気になりますね~。

ある作品で山口県に行ったり地方に行ったりしてました!
(11月20日クランクアップ)

気になる。

そして「5→9」では、役作りのために役者人生初の丸刈り姿に。
5_902_R

「お仕事でいろいろなことをさせてもらうほどありがたいことはない。
だから、丸刈りも、本当にうれしかった」との事。

今後、映画やドラマで志尊淳さんを見る機会は、間違いなく
どんどん増えていくと思われます。