sama

山下智久さん主演の月9ドラマ「SUMMER NUDE」に
長澤まさみさんが出演することが決まりましたが

長澤まさみさんの起用理由について、プロデューサーの村瀬健氏は


sponsored link

「戸田恵梨香と香里奈という2人の女優を向こうにまわし、
さらに認めさせてしまう……
そんな香澄を演じられるのは日本中で長澤まさみさん以外に
考えられないと思いました」
と語っています。

香里奈さんと、戸田恵梨香さんには不仲説があり
共演NGという噂もありましたね。
それから、山下智久さんと長澤まさみさんも共演NGだったのでは?
この、2組の共演NG説については、記事の後半で書きたいと思います。

 

キャスト

山下智久・・・三厨朝日(みくりや あさひ)
yama

海辺の町の小さな写真館で働くカメラマン
突然自分の元を去ってしまった元恋人・香澄(長澤まさみ)への
思いを断ち切れない。

 

香里奈・・・千代原夏希(ちよはら なつき)
karina01

元・イタリアンシェフ。
結婚を機に人気レストランを退職したが
披露宴の最中に、何の前触れもなく恋人が逃亡。

 

戸田恵梨香・・・谷山波奈江(たにやま はなえ)
toda

社長令嬢。
高校時代から朝日(山下智久)に片思いをしていが
その真剣さが伝わらない。

 

長澤まさみ・・・一倉香澄(いちくら かすみ)
nagasawa

朝日の(山下智久)元恋人。
3年前に朝日の前から突然姿を消した謎の女性。

勝地涼・・・矢井野孝至(やいの たかし)
katuti

朝日(山下智久)、波奈江(戸田恵梨香)の古い友人。
町にやってきた夏希(香里奈)に一目ぼれする。

窪田正孝・・・桐畑光(きりはた ひかる)
kubota

レンタルビデオ店の店員。
海が嫌いな文学青年。
波奈江(戸田恵梨香)のことを密かに想っている。

佐藤勝利・・・谷山駿(たにやま しゅん)
syori

波奈江(戸田恵梨香)の弟。
ちょっと生意気で上から目線の16歳の高校生。
朝日(山下智久)の前から姿を消した香澄(長澤まさみ)について
ある事実を知っていたりする…

山本美月・・・堀切あおい(ほりきり あおい)
mituki

帰国子女でモデルをめざす女の子。
朝日(山下智久)が働く写真館でオーディション写真を撮る。

千葉雄大・・・米田春夫
chiba

街の盆踊り実行委員を務める謎の多い青年。
「清子役の橋本(奈々未)さんと一緒に、ピュアで昭和の匂いのする
バカップルみたいな役を楽しくできたらいいな、と思っています」
とのこと^^

橋本奈々未・・・石狩清子
nanami

恋人の春夫(千葉雄大)と共に突如現れる謎の美少女。
恋愛の話になると頬を染めるほどの恥ずかしがり屋だが
春夫のことになると周りが見えなくなるほど突っ走ってしまうことも

その他のキャスト

中条あやみ・・・一瀬麻美

高橋克典・・・下嶋賢二

板谷由夏・・・下嶋勢津子

斉木しげる・・・小南文博

かなり豪華なキャストで、さすが月9といった感じです。
主演の山下智久さんは、香里奈さん、戸田恵梨香さんとの共演は
今回で4度目になります。

ちなみに、山下さんと香里奈さんが共演した作品は
ドラマ「カバチタレ!」(2001年)
ドラマ「ロング・ラブレター」(2002年)
映画「あしたのジョー」(2011年)

戸田恵梨香さんとの共演は
ドラマ「野ブタ。をプロデュース」(2005年)
ドラマ「コード・ブルー 」(2008年)
ドラマ「コード・ブルー2nd season」(2010年)

香里奈さんと戸田恵梨香さんは、「牛に願いを」(2007年)
以来の共演になるわけですが、ずっと不仲説が出ていました。
「牛に願いを」の撮影のときに、戸田さんが共演者の香里奈さんや
相武紗季さんに演技のダメ出しをしたとのだとか…

香里奈さんと戸田恵梨香さんが不仲だと言われていたのは
『笑っていいともSP』での“にらめっこ対決”が原因だと
思いますが、ルールは『お互いにお世辞を言い合って相手を笑わせる』

戸田「いつもRayとかGINGERとか見てます。すごくカッコ良くて、
みんながキャーキャー言うのが分かるなーと思うくらい美しいです。」

香里奈「私が男だったら、恵梨香ちゃんみたいな細くてスタイル良くて
カワイイ笑顔の彼女が欲しいと思います」

ここまでは、お世辞の言い合いだったのですが・・・

戸田「いつもバナナジュースとか飲んでてもオムライスとか食べてても
どんだけ、ご飯にがっついてようが、ブロッコリー嫌いとか
味しない物嫌いと言って、恵梨香に渡してくるところも好きです」

香里奈「恵梨香ちゃんが収録の合間合間とかで、いつも強がっているけど
本当は甘えん坊で、可愛いの知ってるんで、これからもご飯とか行ってください」

司会の中居さんも「ちょっとコワイ」と言っていましたが
確かに、異様な雰囲気だったので、不仲説が出ても不思議ではないと思いました。
が、・・・「SUMMER NUDE」の会見で香里奈さんは「犬猿の仲と一部でいわれているけど、
この間もその話で(戸田さんと)盛り上がった」
と不仲説を否定していました。

香里奈さんも戸田恵梨香さんも気が強そうですが、
サバサバした性格みたいなので、逆に仲良くなってしまったw
のかもしれませんね~^^

山下智久さんと長澤まさみさんについては、
一時は山下智久さんから長澤まさみさんとの共演NGが
出ていたそうで、共演していた頃には長澤まさみさんが
情緒不安定だったことが原因だったとのことです。

2007年の連ドラ「プロポーズ大作戦」の時は『付き合っている』
という噂もあったらしいですが・・・

山下智久さんと長澤まさみさん
香里奈さんと戸田恵梨香さん
2組の関係は、全て噂レベルですが、注目の顔合わせなので
あれこれと想像しながらドラマを見るのも楽しいのでは
ないでしょうか。

主題歌 山下智久「SUMMER NUDE’13」

7月8日 月曜日 21時スタート(初回15分拡大)