eienno_bokura_R


sponsored link

旬な若手俳優たちが豪華共演!
脚本は『サキ』『ファーストクラス』などの渡辺千穂さん。
原作はなくオリジナル脚本のようです。

余談ですが、渡辺千穂さんの旦那さんは
フリーアナウンサーの羽鳥慎一さんです。

永遠のぼくら sea side blue キャスト

松岡あおい・・・有村架純

平凡な大学3年生。
航汰(窪田正孝)は憧れの先輩。
「海の研究をする」という夢を諦め、親の言うままに
就職をしようとしていたが、自分の夢を追う
海洋大学の学生たちと出会い、気持ちが変化し始める。

有村架純さんは意外にもドラマ初主演とのこと
確かに、妹役とかヒロイン役のイメージが強いです。
現在放送中の“月9”ドラマ『ようこそ、わが家へ』でも
相葉さんの妹役ですからね。

『永遠のぼくら sea side blue』に関する記事は
「有村架純・山崎賢人共演!」という見出しが多いですが
ちょうど1年前のドラマ『弱くても勝てます』でも共演しています。
ほとんど絡みはありませんでしたが…

5月1日に公開された映画『ビリギャル』も話題になっていて
ドラマ・映画と露出が多い有村さんですが、最近では
「押され過ぎでは?」という声もチラホラ…
可愛いからいいのです(^^)

永田拓・・・山﨑賢人

あおいの幼馴染で大学も学部も一緒
あおいの幸せのために生きることが自分らしさだと決意し
一途に思い続けるが・・・

山﨑賢人さんといえば、元祖壁ドン!
kento_kabedon_R
映画『L・DK』

朝ドラ『まれ』の圭太。
希への残念な?告白シーンも話題になりました(^^)
実は、個人的に若手の中では一番カッコイイと思う俳優です。
(美形だけど可愛い・・・と思う^^;)

なので、今までにもいくつか記事を書いています。

山﨑賢人が好きなタイプは?「まれ」インタビュー【カッコイイ・カワイイ画像】

山崎賢人、かっこいい!性格は?彼女は?【画像】

芹沢亮・・・浅香航大

海洋大学3年。
航汰(窪田正孝)の影響で海洋研究を目指す。
外見などはチャラいが真面目で優しい性格。
夢花(成海璃子)を密かに想っている。

元ジャニーズJr「J.J.Express」
1708202_R
有岡大貴さん、伊野尾慧さん、中島裕翔さん、浅香航大さん。

丹羽麗子・・・清野菜名

海洋大学3年。
理系女子で真面目な性格だが、実は
水族館に勤めている大学の先輩と不倫をしている。

※大学の先輩は一之瀬(キャストは不明)

『素敵な選TAXI』『ウロボロス』『LOVE理論』と
3クール連続で連ドラ出演中の清野菜名さんですが
やはり『ウロボロス』の田村小夏 役はインパクトがありました。
若く見えるがイクオ(生田斗真)の先輩(年齢不詳?)
そして生田さんとの戦闘シーンはカッコ良かったです。

飯野奏介・・・矢本悠馬

海洋大学4年。
イジられキャラで先輩扱いしてもらえない。
親の借金のため夢をあきらめて、大学院へは進級せず、
就職も決まっているが・・・

何か可愛いですよね~
デビューは2003年(子役)とのことですが
矢本悠馬さんを知ったのは、朝ドラ『花子とアン』でした。
『水球ヤンキース』『ごめんね青春』のキャラも良かったです。

佐伯夢花・・・成海璃子

海洋大学3年。成績優秀。
プライドが高く素直になれない。
航汰(窪田正孝)とは殆ど破たんしているが
想いを断ち切れない・・・

成海璃子さんは2000年にドラマデビューしていて
多くの作品を観ているので、ベテラン女優という感じですが
成海璃子さんと有村架純さんは、同い年なのですね~
(成海:1992年8月18日/有村:1993年2月13日)

『永遠のぼくら sea side blue』の記事で久しぶりに
成海璃子さんの名前を見たのですが、もっともっと
連ドラなどに出演して欲しいと思います。

山内航汰・・・窪田正孝

海洋大学、大学院2年。
優秀で人望もあり、リーダー的存在。

新カメレオン俳優と言われている窪田正孝さん。
現在は『アルジャーノンに花束を』に出演している窪田さんですが
ネットでは多くの声が上がっているように、個人的にも
窪田さん演じる咲人(チャーリイ)が見たかったです。

個人的には、山﨑賢人さんと窪田正孝の共演が一番の楽しみです。

近藤舜二・・・東出昌大

あおい(有村架純)と拓(山﨑賢人)が水族館で出会った写真家。
旅をしながら風景写真を撮っている。

『あまちゃん』『ごちそうさん』と連続で朝ドラに出演。
いつの間にか、大ブレイク。
杏さんとの結婚も記憶に新しいところです。
知名度では、今回の出演者の中で一番上かも?

それにしても今回のキャストは朝ドラ出演者が多いですね。
「朝ドラを見ている人には新鮮味がないキャスティング」
「民放も朝ドラに乗っかり過ぎ」などの声もあるようですが
いやいや、それぞれの共演はとても楽しみです。

その他?

何となく『永遠のぼくら sea side blue』のキャストを
年齢順に並べてみました。

東出昌大1988年2月1日

窪田正孝1988年8月6日

矢本悠馬1990年8月31日

成海璃子1992年8月18日
浅香航大1992年8月24日
有村架純1993年2月13日

山﨑賢人1994年9月7日
清野菜名1994年10月14日

なるほどなるほど・・・

日テレ・スペシャルドラマ
『永遠のぼくら sea side blue』
6月24日水曜日 夜9時放送