handa-su_R


sponsored link

ザ・ハンダースの元メンバー、小林まさひろさんが
情報バラエティ番組「爆報!THEフライデー」で末期がんだと告白。

番組のスペシャルMC田原俊彦さんとは、『ただいま放課後』で共演。
田原さんは、小林さんについて「いつも笑顔でね」
「みんなを柔かくしてくれる」存在だったと話し

「奇跡起こるかもしれないですからね
あれだけ体も動くし あれだけ太ってるし」と
エールを送りました。

ザ・ハンダースとは

handa-su01_R

ハンダース結成は1975年。

1972年~1979年に放送されていた素人参加型のバラエティ番組
『ぎんざNOW!』の素人コメディアン道場でチャンピオンになった
人たちによって構成されたコメディ集団です。

ザ・ハンダース 名前の由来はメンバーが6人(=半ダース)だから。

メンバーと生年月日
※()内は結成当時の年齢

清水 アキラ 1954年6月29日(21歳)

桜 金造 1956年12月29日(19歳)

あご 勇(アゴ勇)1957年8月14日(18歳)

中本 賢(アパッチけ)1956年6月5日(19歳)

鈴木 寿永吉(鈴木末吉)1958年7月3日(17歳)

小林 まさひろ 1953年9月15日(22歳)

小林まさひろさんが一番年上なのですね。

1978年に発売された、シングルレコード「ハンダースの想い出の渚」は
40万枚の大ヒット。

1978年、小林まさひろさんがハンダース脱退

1980年にザ・ハンダース解散。

小林まさひろ 家族

kazoku_R

妻・美枝さん

息子・弘樹さん

娘・千弘さん

孫・美羽奈さん

1978年、25歳のときに美枝さんと結婚。
結婚したのはハンダースを脱退した年ですね。

ハンダース脱退後は、俳優に転身。
しかしヒット作に恵まれず1983年、芸能界を引退。

2人の子供を育てるために、調理師の免許を取得。

1985年、赤坂に「ふぐ料理店」を開店。

2011年4月、自宅の一部を改装して店を移転。
地元横浜の名物料理店として経営。

そして2014年の春に“大腸がん”と診断。

musume_mago_R
娘・千弘さんとは離れて暮らしているとのこと。

「内臓はもうボロボロ」だと、現在の状態を語った小林さんにたいして
娘・千弘さんと孫・美羽奈さんが言った言葉がとても印象的でした。

美羽奈さん
「お医者さんにさ、死ぬって言われたからってさ、
簡単に諦めないでよ…」

千弘さん
「せめて美羽奈が結婚するまでさ・・・長生きして下さい」

小林まさひろ ただいま放課後 画像

『ただいま放課後』は、1980年5月~1981年3月に放送された
ドラマで、3年B組金八先生に続いての“たのきんトリオ”の出演が
話題で、人気ドラマでした。
masahiro_tanokin02_R

masahiro_matti_R

masahiro_yocyan_R

masahiro_toshi_R

masahiro_tanokin_R

小林まさひろさんは、たのきん(近藤真彦・田原俊彦・野村義男)と
同級生の役でした。

34年も前のドラマなのですね・・・

小林まさひろさんは、昔の写真を整理して
気になった友人を訪ねてたりしているとのこと。

急に動けなる可能性もあるので、動けるうちに
何でもやろうと思っているそうです。

たのきんトリオ全員と一緒に再会は無理だと思いますが
『爆報!THEフライデー』の企画としてでも
田原俊彦さんとの再会は見てみたいです。

『爆報!THEフライデー』放送内容について