seirei_R


sponsored link

綾瀬はるかさん主演の“大河ファンタジー”『精霊の守り人』が
いよいよスタートします。

原作は上橋菜穂子さんのファンタジー小説で、3か年に渡って
全22回で放送されます。
しかも、守り人シリーズ全話(全10巻、外伝2巻)をドラマ化するとの事なので
とても楽しみです。

原作(小説)

「精霊の守り人」「闇の守り人」「夢の守り人」「虚空の旅人」
「神の守り人 来訪編」「神の守り人 帰還編」「蒼路の旅人」
「天と地の守り人 第一部 ロタ王国編」
「天と地の守り人 第二部 カンバル王国編」
「天と地の守り人 第三部 新ヨゴ皇国編」
「流れ行く者(短編集)」「炎路を行く者(短編集)」

ドラマ 精霊の守り人 キャスト

※人物紹介には、原作での設定なども含まれているので
ネタバレになる部分もあります。

バルサ・・・綾瀬はるか

物語の主人公。カンバル王国出身。
幼い時、王室の陰謀に巻き込まれた父親が
ジグロ(吉川晃司)にバルサを託し、祖国を脱出させた。
ジグロから武術を習い、短槍の使い手となる。

ジグロと共にトロガイ(高島礼子)の家に居候していたため
タンダとは幼馴染で一番大事な存在。

新ヨゴ国の王子チャグム(小林颯)を守りながら旅をする。

(少女期:清原果耶)
kiyohara_R

(幼少期:横溝菜帆)
yokomizo_R

チャグム・・・小林颯

新ヨゴ国の第二王子。
水の精霊の卵を宿したため、父である帝(藤原竜也)から命を狙われる。
母・二ノ妃(木村文乃)は用心棒バルサ(綾瀬はるか)を雇い
王宮から脱出させる。
初めて知る庶民の暮らし、帝が放った追っ手や魔物との闘い・・・
バルサとの旅で、をたくましく成長していく。

たまにナユグ(精霊の世界)が見え、タンダ(東出昌大)のおかげで
少しだけ呪術も使える。

120人のオーディションを勝ち抜いた小林颯君は
アニメが好きで「絶対にやりたいなあ」と思っていたので、
決まったときは家族皆で大喜びしましたとの事。

チャグム・小林颯君てどんな子?出演ドラマ・映画・CMなど可愛い画像

タンダ・・・東出昌大

先住民ヤクーの血を引く新ヨゴ国の薬草師で
呪術師トロガイ(高島礼子)の弟子。
武術の稽古で傷だらけだったバルサ(綾瀬はるか)の怪我を
見てやっていたため呪術よりも薬草治療に長けている。

幼い頃から、人の顔に死の影を見たりしていた。
目に見えないもう一つの世界ナユグの探求に生涯をかけている。

帝・・・藤原竜也

新ヨゴ国の君主でチャグム(小林颯)の父。
最高権力者は帝で、皇族は『天ノ神』の子孫と信じられており、
その目には神通力が宿ると畏れられているが・・・

チャグムに何ものかが取りつき、異能者となっていくことが恐ろしく、
聖導師(平幹二朗)に暗殺を命じる。

二ノ妃・・・木村文乃

帝の第二夫人でチャグム(小林颯)の母親。
帝がチャグムの命を狙っているのを察知し
ひそかにバルサ(綾瀬はるか)を王宮に招き入れ、
チャグムを連れて逃げるよう依頼する。

シュガ・・・林遣都

新ヨゴ皇国の星読博士で将来の聖導師と目される。
好奇心が強く、先住民ヤクーの言い伝えにも興味を持つ。
チャグム(小林颯)に宿ったものの正体を探るうちに
呪術師トロガイ(高島礼子)と出会い、その知識に信頼を寄せていく。

ガカイ・・・吹越満

星読博士でシュガ(林遣都)の兄弟子。

ようやく聖導師の座を狙える地位まで来たところにシュガが現れ、
聖導師の信頼を得ている為、シュガを敵視している。

モン・・・神尾佑

帝(藤原竜也)の意を受けて暗殺や捜索などを行う
部隊狩人のリーダー

ジン・・・松田悟志

狩人で一番の腕前。
バルサ(綾瀬はるか)と死闘を繰り広げる。

トーヤ・・・加藤清史郎

『頼まれ屋』という町の何でも屋をしている。
橋の下の小屋でサヤ(彩島りあな)と一緒に暮らしている。
バルサ(綾瀬はるか)に助けられたことから、
バルサを恩人と慕っている。

バルサとトロガイ(高島礼子)の橋渡し役を務めることが多い。

サヤ・・・彩島りあな

『頼まれ屋』という町の何でも屋をしている。
橋の下の小屋でトーヤ(加藤清史郎)と一緒に暮らしている。

さらわれそうになった時、バルサに助けられたことから、
バルサを恩人と慕っている。

トーヤとサヤは、後に結婚。

一ノ妃・・・奥村佳恵

帝の第一夫人で、皇太子・サダム(中野魁星)の母親。

サダム・・・中野魁星

皇太子。
帝(藤原竜也)と一ノ妃(奥村佳恵)の息子。

ニナ・・・石井萌々果

ヤシロ村の語り部

ノウヤ・・・蛍雪次朗

ヤシロ村の村長。

ジグロ・・・吉川晃司

故人。バルサ(綾瀬はるか)の養父。

カンバル王国で王の槍と言われる精鋭部隊の最強の武人だった。
バルサの父親から頼まれ、幼いバルサを連れてカンバルを脱出。

トロガイ・・・高島礼子

先住民ヤクーの呪術師でタンダ(東出昌大)の師匠。
バルサ(綾瀬はるか)も深い敬意を抱いている。

呪術は当代一といわれ、帝を冒とくする者として
狩人から命を狙われている。

トロガイとシュガ(林遣都)が出会うことで、
チャグム(小林颯)に宿ったものの正体が明らかに・・・

聖導師・・・平幹二朗

星読博士の最高位。
帝(藤原竜也)を補佐し、新ヨゴ国の政治を司る。

精霊に選ばれたチャグム(小林颯) が新ヨゴ国に何をもたらすのか
見極めたいと思っている。

ログサム・・・中村獅童

カンバル王国の君主。
兄を暗殺し王位を奪い、陰謀にバルサ(綾瀬はるか)の父親を
巻き込み、口を封じる。

バルサを連れて逃げたジグロ(吉川晃司)に執拗に追っ手を差し向けた。
バルサにとっては、父を殺し、養父の人生を台無しにした、仇。

精霊の守り人 相関図

相関図

小説を実写化するとき、原作ファンからは様々な声が出ますが
(高評価よりも酷評が多い・・・)
原作者の上橋菜穂子さんは「編集途中のものではありますが、
映像になった第1話を見せていただきました。いちばん強く私の胸に迫ってきたのは、
「よくぞここまで私の物語の世界を、誠実に、一生懸命映像にしてくださったな…」
という思いです。
きっと皆さんもごらんになったら驚かれるのではと思うくらいよくできています。
ぜひ楽しみにしていてください。
実は私自身も、とても楽しみなんです」
との事なので、かなり期待出来るのではないでしょうか!

シーズン1(全4話)2016年3月19日(土)から放送(58分)※初回のみ73分
シーズン2(全9話)2017年1月から放送
シーズン3(全9話)2018年1月から放送