kobayasi_kai_R


sponsored link

3か年に渡って放送される、綾瀬はるかさん主演の
大河ファンタジー「精霊の守り人」で、チャグムを演じる小林颯君。
今回は、そんな小林颯君についていろいろと調べてみました。

小林 颯(こばやし かい)プロフィール

生年月日: 2005年11月12日
出身地:  神奈川県
身長:    135.5cm
血液型:   A型
趣味・特技 :水泳・空手・体操・サッカー・スキー
所属事務所: キャロット

小林颯 ドラマ・映画・CM 画像

映画

これまでの出演作品で、小林颯君の代表作といえば
「呪怨 終わりの始まり」「呪怨 -ザ・ファイナル」
佐伯俊雄・・・幽霊の男の子です。
jyuon02_R

こちらは、制作発表会見のときの写真
jyuon_kaiken_R
このとき颯君は、主演の佐々木希さんに
「佐々木さんを怖がらせられるように頑張ります! 覚悟していてください」
と発言したとの事(^^)

映画「脳男」では、生田斗真さんが演じた入陶大威の幼少期
no_otoko_R

短編映画「未来のカケラ」(2016)では主演・須賀健太さんが演じる
小野寺壮太の幼少役。

TVドラマ

「疾風虹丸組」では、竹内寿さんが演じた羽黒翔丸の幼少期。

天海祐希さん主演のスペシャルドラマ「お家さん」では、米治郎役。

「ちびまる子ちゃん」では、まる子ちゃんのクラスメイト、タカシ役。

夢の扉 特別編「20年後の君へ」では、田中圭さんが演じた
澤田大地の幼少期で出演。

その他のドラマでは、「TOKYOエアポート」の第5話に出演。

CM

リクルート社 suumo「足跡」(2015)
kai003_R

ミツカン やさしいお酢「驚き」篇(2014)
mitukan_R

ブレンディ スッティク・ティーハート「ぼくの好きなフルーツティー篇」
「アイスティー篇」「キレイブレンド篇」
teli_R
このCMで「うわ~完熟」「素敵です」「ぜ 贅沢過ぎます」
「そこに紅茶を注いだら…ほほ~っ」
という可愛い声(ナレーション)は、颯君だったんですね~。

アムウエイ「オレンジリボン運動応援広告」(2011)
ribon_R
まだ小っちゃいです(^^)

その他のCMでは、学研ステイフル「ワールドアイ」
ドミノ・ピザ どこのピザ?!「クワトロ・チーズンロール」
「COCO’S」「ベネッセ「小学1年生」」などがありますが
残念ながら画像を見つけられませんでした。

小林颯 チャグム役について

kai_R

インタビュー記事によると
120人の中からオーディションでチャグム役に選ばれた颯君は
「「精霊の守り人」のアニメが好きで「絶対にやりたいなあ」と
思っていたので、決まったときは家族皆で大喜びしました」
との事。

アクションについては、「家でお兄ちゃんと一緒に槍の代わりに
突っ張り棒を使って練習しました。槍の練習は楽しくて、楽しくて!
撮影が終わってからもずっとやっています」
との事です。

そして公式ページのビデオメッセージにて颯君は

チャグムは、最初は弱くて我儘なチャグムから
どんどん強くなっていくチャグムを見て欲しいです。


と語っています。

上橋菜穂子氏原作の『守り人シリーズ』は、全10巻と外伝(短編集)
からなる作品なのですが、物語の中でチャグムは11歳(「精霊の守り人」 開始時)
から18歳(「天と地の守り人」 後日譚)に成長していきます。
という事は、颯君がチャグムを演じるのは、11歳~12歳まででしょうか?…
もしかしたら13歳も?

チャグムが成長し、颯君の後のキャスティングが誰なのかも気になりますが
まずは、颯君演じる少年チャグムの活躍がとても楽しみです。

精霊の守り人 キャスト【画像】相関図・ネタバレあり