nakaya

 

キャッチフレーズ『私の半分は優しさでできています

AKB48の仲谷明香さんが、アニメ声優オーディションを
受験するために3月6日公演を以て卒業します。

仲谷さんはラジオで必ず声優になりたい
言っていたので、夢に向けて一歩踏み出した
ということですね。


sponsored link

仲谷さんといえば、やはり貧乏伝説

●7歳の時に両親が離婚。
父親、兄(長男)と生き別れ
母親・次男との3人暮らし、母親は町工場のパートで
二人を育てた。

●服は兄のお下がりが多かった。
今一番お気に入りのジーパンは兄からのお下がり

●声優学校に通っていたが月謝を払えず自主退学。

●祖父の代からのテレビを使っていた(壊れたらしい)
現在使っているテレビはドンキで購入した『nexxion』

●楽屋のお菓子を母親の為に持って帰ることもある。

などなど、他にもありますが、あくまでも
ネットなどでの情報なので、正確かは不明です。

 

仲谷さんが母親と転居後に転入した中学校に
元AKB48・前田敦子さんがいて2人は同級生
だったようですが、なかなかスゴい偶然ですね。

maeda

同級生だった前田さんがAKB48に入ったという
噂を聞いて、仲谷さんもメンバーオーディションを
受けたとのことなので、仲谷さんにとって
前田さんと同級生だったことは、ある意味では
“運命の出会い”と言えるかもしれませんね。

 

AKB48といえば、話題が絶えませんが
今回、『仲谷さん卒業』を知ったとき
最初に思ったのは、“潔い”ということでした。

声優への足がかりにAKBに入った仲谷さんですが
夢である声優に本格的にチャレンジするために
AKBを卒業するという選択は、筋が通っていると
思いました。

ネット上でも、中谷さんを応援する声が
多いみたいです。
中には、AKBメンバーに対しての厳しい意見も…

「みんなで彼女の卒業を祝福してあげましょう」

「卒業して声優に専念というのは共感が持てます」

「AKBにいるより、スキルアップできるんじゃないですか?」

「河西や板野もいつ卒業するのかはっきりしろ」

「不祥事を起こしてAKBにしがみつく奴に比べると、
自分の夢を叶えるために辞めるのは立派な判断だと思う」

「昨年卒業発表したバックレ娘なんて、まだいるのに潔い決断」

「今日卒業を発表して4日後に辞めるなんて随分潔いな~」

「坊主になってまでAKB にしがみつくブサイクとは大違いだ」

最後に・・・
ネット上にも、同じような意見があったのですが、
個人的に思ったのは、ただAKBというだけで声優の仕事ができる
メンバー達を、仲谷さんは実力で見返して欲しいです。

頑張って欲しいです。