weatanabe_turu_R

今回は俳優の渡邉剣について、いろいろと調べてみました。

渡邉 剣(わたなべ つるぎ)プロフィール

生年月日:1996年7月16日
出身地: 福岡県
身長:  178
血液型: O型
趣味:  フットサル
特技:  サッカー
所属:  ホリエージェンシー


sponsored link

2014年 第27回『ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト』で
ファイナリストに進出。その後、ホリ・エージェンシーに所属。
※応募総数1万3520人 ファイナリスト11人

元々は芸能界には興味がなかったそうですが、お母さんがが応募したことが
きっかけで気持ちが変化したそうです。

渡邉剣 ドラマなど イケメン画像

渡邉剣さんが、これまでに出演したCMやドラマなどの画像を集めてみました。

2015年

24時間テレビスペシャルドラマ 『母さん、俺は大丈夫』渡邉翔 役
主人公(山田涼介)と同じ学校の生徒

ドラマ『ホテルコンシェルジュ』第8話 ホテルに研修にくる専門学生 役

ドラマ『テディ・ゴー!』第2話 天野杏(永野芽郁)の彼氏 役

CM GReeeeN「C、Dですと!?」
green_R

CM PS3/PS4『コール オブ デューティ ブラックオプス3』
geme_R
この眼鏡の人が渡邉剣さんですよね?

2016年

『動物戦隊ジュウオウジャー』
タスク / ジュウオウエレファント(声) 役
zou_R
子供の頃に『百獣戦隊ガオレンジャー』を見ていてヒーローに憧れていたとのことで
他にも『爆竜戦隊アバレンジャー』もよく見ていたそうです。

映画『手裏剣戦隊ニンニンジャーVSトッキュウジャー
THE MOVIE 忍者・イン・ワンダーランド』

映画『みんな好いとうと♪』 福岡のアイドルグループ
LinQのメンバーが通う学校の文化祭の実行委員 佐々木くん 役
suitoto_R

映画 『動物戦隊ジュウオウジャー ドキドキサーカスパニック』

2017年

ドラマ『ぼくらの勇気 未満都市2017』バーテンダー 役

mimantosi_R

MV 安田レイ『きみのうた』

natu_R

渡邉剣 インタビュー

渡邉剣さんのインタビュー記事から、いろいろ紹介します。

Q どんな少年時代を過ごされていましたか?

A 小学生の頃は、学校が終わると、友達が集まる公園があって、
そこでサッカー、野球、缶蹴り、キックベースとかいろんな遊びを毎日していました。

Q 好きな食べ物/嫌いな食べ物

A 焼魚/トマト、フルーツ

Q 好きな女性のタイプ

A 性格がサバサバした人

Q 好きな言葉(座右の銘)

A 信は真に通ず

Q これだけは他の人に負けない

A 歩くスピードが速い。どこでも眠れる事。
※いつも歩くのが速いため、よく「トレイ?」と言われるとの事。

Q 最近ハマっていることは

A 人間観察です。色々な人を観察して芝居の参考にしています。

Q 最近泣いたこと

A 映画を見て感動して泣きました。

Q 今の夢(今後チャレンジしたいこと)

A お仕事で海外に行きたいで 学園ものでグループのボス的な役柄を演じてみたい。
※グループのボスではないですが、学園ものに出演することは叶いましたね~

渡邉剣 接触事故のその後は?

事故が起こったのは、11月6日のことでした。
(記事(ニュース)になったのは9日)
genba_R

渡邉さんが運転する自転車と、4歳と6歳の女児2人を乗せた
母親の自転車が接触。
渡邉さんに怪我はなく、母親と4歳の女児が軽傷を負いました。

渡邉さんは、一度現場から離れたものの約20分後に戻って
警察官に事故を起こしたと名乗り出ました。

親子には「申し訳ございません」と直接謝罪したとの事。
事務所には「事故直後は気が動転してしまった。
大変なことだと思い直して現場に戻った」と説明。

出演中のドラマ「明日の約束」など仕事への影響はないと
伝えられていました。

この接触事故について、ネット上では

ひき逃げで仕事に影響ないとかありえんやろ

飲酒運転だったんだろ・・・

立ち去っちゃったらアウトですよね。
これもちろん所属事務所は契約解除ですよね?

などなど、かなり多くの非難の声がありました。

・・・・・・・・・
確かに、接触事故のあと、一度現場を離れてしまったことは
いけない事だと思いますが、必要以上に叩く人たちって
どんな人たちなのでしょうね。

特に「所属事務所は契約解除ですよね?」とか…
はぁ????という感じです。
一体、誰からの・どこから、目線なのでしょうか??

批判を覚悟で書けば、渡邉さんが「気が動転してしまった」
という気持ちは理解できます。
『動物戦隊ジュウオウジャー』の後、初の連ドラレギュラー出演
(『明日の約束』)現在、放送中、しかも放送の一日前(第4話)…
どうしていいのか分からなかったというのが(逃げてしまいたい)
本心だったと思います。

一時的(20分)とはいえ、逃げたのはダメだし、その場で
対応しておけば何の問題もなかったのですが

接触事故のその後の、記事(ニュース)など全然ないので
相手の方とは、問題なかった(解決した)のでしょう。

ただ、オフィシャルブログ、Twitterが11月7日以来
更新がないので、今後の渡邉剣さんの言葉を待ちたいと思います。

出演情報 映画

渡邉剣さんの主演映画『花は咲くか』が2018年公開です(来春公開予定)
posuta_R

『花は咲くか』は、「このBLがやばい!2016年度版」で4位に輝くなど、
BLコミックスの中でも“名作”と評判が高い、日高ショーコ氏の
コミック作品です。

渡邉さんが演じるのは、18歳年上のサラリーマンに惹かれていく
美青年・水川蓉一。

ぶっきらぼうで寡黙な美大生だった青年(渡邉剣)が、年の差、同性同士という戸惑い、
社会人と学生という立場の差を飛び越え、真正面から好きな人にぶつかってゆくという
男性同士の恋愛模様を描く作品。

渡邉さんは「花は咲くか」を読ませていただいた時に、年の差のある男性同士が
お互いに惹かれていく様子がとても素直で純粋だなと感じました。
あまり人と話さず、感情を表にしない蓉一と自分がどこか重なる部分がありました。

「俳優人生で初めてのキスシーンですよ!
その相手が、まさか男性になるとは」と、渡邉さんは語っていますが
「思ってたよりも…なんというか…普通でした」

「監督さんからの指示でキスは本番までしないことになっていて、
リハーサルでは寸止めだったので、むしろその時のほうが緊張しました」
との事。

2人が徐々に惹かれ合い恋心に変わっていく所や、
戸惑いながらもようやく気持ちが分かり合えた2人が
初めてキスをするシーンにも注目して見ていただけると嬉しいです。
との事です。

hanasakuka_R
なかなか、キレイな作品の仕上がってそうです。

それにしても、俳優さんというのは凄いなと改めて思いました。

渡邉剣 画像

最後に

戦隊ものは、あまり見ないので渡邉剣さんを知ったのは『明日の約束』からです。
いろいろ調べたり、lineliveを見たりして、渡邉さんが喋っているとき
博多弁が少し出たりして(筆者は、結構長い年数福岡に住んでいたので)
かなり親しみが持てました。

「渡邉剣」と検索すると「へたくそ」という関連キーワードが出ますが
演技下手ですか?そうは思わないのですが…『明日の約束』で演じている
沢井勝 役については、表情とかとても良いと思うのですが。

それにまだ芸能活動を始めて3年目ですからね。
これから、どんどん上手くなるんじゃないでしょうか。
今後が楽しみな若手俳優さんの一人です。

応援してます!

※(更新)11月25日
11月7日以来、インスタ・Twitter・オフィシャルブログともに更新がないのですが
ちゃんと活動されているようで(ホリエージェンシーの公式サイトには情報あり)
安心しました。(Twitterは更新されています)

2017年11月23日 もっと知って!北方領土「四島スタジオ」
スペシャルサポーターとしてイベント出演
福岡県ソラリアプラザ「ゼファ」
fukuoa_R

2017年12月3日(日) 鹿児島県 オプシアミスミ「中央イベント広場」

2017年12月16日(土) 広島県 紙屋町シャレオ「シャレオ中央広場」

yontou

四島スタジオ 鹿児島

追記
気付いたのは7月4日でした。

所属事務所(ホリエージェンシー)のホームページからプロフィールが削除され、
公式Instagram・公式Twitterも削除されていました。

Wikipediaによると、7月2日に削除されていたとのこと
そして渡邉剣の名前でTwitterアカウントが作成されのが7月3日。
『たぶんその人、ただの人。 よろしくどうぞ。』という簡単な自己紹介が…

ヘアスタイルのせいか、雰囲気が変わったように感じます。
turugi_R

いったい何があったのでしょうか?
芸能界引退・・・ということでしょうか?

気になります。
情報が欲しいところです。