ishikawa_R


sponsored link

石川祐希選手は、星城高校時代に高校総体、国体、春の高校バレーの
“高校3冠”を達成。

2014年、最年少18歳で日本代表に選出。

そして、W杯デビュー。

まずは、石川祐希選手についていろんな人の声を

川合俊一氏

歴史的(日本男子バレー)に言っても1番か2番の選手

南部監督

彼の成長なくして日本の男子バレー界の復活はない

ルカ・ベットーリ選手(イタリア代表)

モデナに来る前から良い選手だったけど
僕たちと一緒に練習して、本当に凄い選手に成長した。

サルバトーレ・ロッシーニ選手(イタリア代表)

後衛のプレーがとても成長したと思う。
スパイクレシーブがすごかった。
レセプションも向上した。
スイングは本当に速い
あの腕は、世界のブロッカーと守備陣泣かせだね。

ブルーノ・レゼンデ選手(ブラジル代表)

彼は本当にスゴい選手。
特別な選手になると思う。

マシュー・アンダーソン選手(アメリカ代表)

自分たちにとって、恐ろしく強い
選手になる可能性は高い。

チーム最多の24得点で、衝撃のW杯デビューを果たした
石川祐希選手が、カッコイイ・イケメン・かわいいと
話題になっているので、いろいろと調べてみました。

石川祐希選手の妹・彼女・性格などについて

石川祐希選の妹は5歳下の石川真佑さん。
yuma_R

真佑さんもバレーボールの選手で、長野市立裾花中学校で
1年生時からスタメンとして活躍して全国優勝もしているようです。

他の家族についても少し書きます。
父親が実業団の元陸上選手で、母親が実業団の元バスケ選手。
そして、石川祐希選は、1つ上の姉の影響で、小学4年より
バレーボールを始めたとの事。
まさに、アスリート一家ですね。

石川祐希と検索すると『彼女』というキーワードが出ますが…
やはり、みなさん気になるようですね。

yu-ki_R
かっこいい・かわいいです。
これで、モテないわけがない!のですが

5月に放送されたトーク番組で、石川祐希選手本人が
「彼女はいない」と語っていました。

今は、バレー一途という事なのでしょう。
とりあえず、女性ファンの人は一安心というところでしょうか(^^)

タイプについては、ある番組で
タイプとかは、別にないんですけど優しい人ですかね
しゃべってくれる人の方が
と答えていました。
そして、「年下は、ちょっと・・・」だそうです。
確かに、見るからにお姉さんに可愛がられるタイプという感じですね(^^)

性格については・・・
ネット上では「性格も良いって聞くよ」などと書かれていて
ほとんど悪口?は見当たらないようです。

雑誌のインタビューでは「ところどころで変わってると言われます
だそうです。
(血液型の質問を受けて、AB型なので~)

これも雑誌によると、「マイペース」だそうです。
(質問:自分の性格を一言で)

南部監督曰く「可愛い顔をしているけど、性格はキツイ」との事。
まあ、エースとしてはキツイ性格ぐらいじゃないとダメですよね~
性格キツイ=悪いじゃないですから。

こんな感じでカッコ良くて可愛い男子に性格の悪い人はいない!(持論)

石川祐希 Twitterでの反応

石川祐希くんってやっぱりズルいね!決めてほしいとこで決めて超かっこいいし
ほかの選手が決めたとき笑顔でよろこんで超かわいいし!
しかも狙ってやってないからね!天然モノだもんね!

ほんと石川祐希くんかっこよすぎる こんなに日本人をかっこいいと思ったのは何年ぶりだろう
いつか石川くんの試合を見に行きたい

今日男子バレーみて 思ったけど、 石川祐希すげー かっこいいよなー
俺が女子だったら完全に 好きになるわ

バレー面白いな~( ̄▽ ̄) 石川祐希かっこよすぎだしかわいいし

負けてても、やっぱり石川祐希くんはかわいいから、それだけのために今見てる

石川祐希君すっごくかっこいい!しかもすごく可愛いし!
めちゃくちゃ強いし! まじ最高すぎでしょ

男子バレーボールをみていてすっかり石川祐希くんのファンに。
実力があって、可愛い顔なのに勝気の負けず嫌いというところがいいです。

日本男子バレー、いい流れ 石川祐希めっちゃスゴイ!! 129㌔のアタックは自己最速記録やし素晴らしすぎる

石川祐希 画像

001_R

ishikawa03_R

ishikawa05_R

003_R

ishikawa06_R

ishikawa07_R

002_R

yuki_R

ishikawa_namida_R

004_R

ishikawa02_R

038_R

040_R

037_R

039_R

石川祐希選手の人気はますます上がりそうです。
9月21日からは、東京ラウンド(代々木第一体育館)

21日 アルゼンチン戦(現在5位)
22日 ポーランド戦(現在2位)
23日 ロシア戦(現在3位)
※18日現在

全て強豪ですが、全日本には是非勝ってもらいたいです。
そして、石川祐希選手の活躍を楽しみにしています。

※追記
W杯終わってしまいました。
最後のロシア戦は、本当に本当に惜しかったですね…
ロンドン五輪王者・ロシアをあと一歩というところまで追いつめました。

石川祐希選手は、24日に中央大学バレー部に合流。
現在行われている秋季関東大学バレーボールリーグ戦に参戦します。
10月3日(土)法政大学戦に参加予定。(場所:町田市立総合体育館)

秋季関東大学バレーボールリーグ戦 日程

柳田将洋(NEXT4)彼女の噂や性格は?仲良し石川祐希との画像を集めてみた~

山内晶大 ビンタ【画像あり】って?彼女や好きなタイプTwitter・私服についても