sponsored link


nnotameni

Nのために キャスト・役どころ

杉下希美・・・榮倉奈々

 ビル清掃のアルバイトをして、学費や生活費を捻出しながら
 ボロアパート・野バラ荘で暮らしている。

 高校生のとき、豹変し愛人を家に連れ込んだ父に、
 母(山本未來)と弟(葉山奨之)と共に追い出されてしまう。
 心を許せたのは、クラスメートの成瀬慎司(窪田正孝)ただ一人だった。

 成瀬と西崎(小出恵介)とともにセレブ夫妻・野口貴弘(徳井義実)と
 奈央子(小西真奈美)殺人事件に関わる。

成瀬慎司・・・窪田正孝

 希美(榮倉奈々)の高校の同級生

 真面目で優しく落ち着いた性格

 何者かの放火によって店(実家が経営していた料亭)と
 家が焼失してしまい、進学もあやぶまれたが希美の助けで
 奨学金を得て東京の大学に進学する。
 22歳の冬、希美を助けるため「ある計画」に関わる。

安藤望・・・賀来賢人

 学生時代野バラ荘に入居しており、そこで知り合った
 希美(榮倉奈々)の合理主義・上昇志向に自分に似たものを感じ、
 兄妹のような親しい関係になるが…

 

西崎真人・・・小出恵介

 野口貴弘(徳井義実)殺害の罪で服役。

 小説家志望で、野バラ荘の自室に閉じこもり、
 小説を書いていたが、野口貴弘の妻・奈央子(小西真奈美)
 に出会い、恋におちる。奈央子を助けるため、希美(榮倉奈々)
 慎司(窪田正孝)とともに「ある計画」を立てる。

 幼い頃のある事件以来、火を恐れている。

野口貴弘・・・徳井義実

 大手商社に勤務するエリート。
 誰からも尊敬され、社会人としても家庭人としても
 頼りがいのある存在だった。

 「ある計画」の当日、妻の奈央子(小西真奈美)を殺害、
 西崎(小出恵介)に殴打されて死亡・・・?

野口奈央子・・・小西真奈美

 専業主婦。家庭的な性格で、貴弘のため尽くしていた。

 夫(徳井義実)と希美(榮倉奈々)の関係を疑っている。

 希美の部屋を訪ねるうちに西崎(小出恵介)と知合い、その関係を
 夫に知られてしまい、生活が一変していく。

ここまでの6名が名前にイニシャル『N』が入った主要登場人物です。

高野茂・・・三浦友和

 警察官。時効を来年に控えてた料亭の放火事件を
 解決しようとしている。放火犯は希美(榮倉奈々)か
 成瀬(窪田正孝)ではないかと考えている。

 野口夫妻(徳井義実・小西真奈美)殺人事件の現場に
 希美(榮倉奈々)と成瀬(窪田正孝)がいたことを知り、
 関係者に近づいていく。

杉下晋・・・光石研

 希美(榮倉奈々)の父。杉下家の婿養子となり義父が経営していた
 大手建設会社を引き継ぐ。愛人の宮本由妃(柴本幸)と住むために、
 ある日突然、家族全員を家から追い出す。

杉下早苗・・・山本未來

 希美(榮倉奈々)の母。家を追い出されても夫(光石研)に執着。
 養育費を使って高額な化粧品や宝石を買いあさる。
 精神が不安定になっている。

杉下洋介・・・葉山奨之

 希美(榮倉奈々)の弟。
 姉を助けるため、中学を卒業したら働くと宣言する。

成瀬周平・・・モロ師岡

 成瀬(窪田正孝)の父。
 放火にあった老舗料亭の店主。
 警官・高野(三浦友和)とは友人関係。

成瀬瑞穂・・・美保純

 成瀬(窪田正孝)の母。
 料亭の経営不振で夫(モロ師岡)との関係も冷え切っていて
 不満はピークだった・・・

高野夏恵・・・原日出子

 高野茂(三浦友和)の妻。
 料亭放火事件で救助に向かった際、煙を吸い込み声が出なくなってしまう。
 何年も放火事件の真相を追う夫に、心を痛めている。

宮本由妃・・・柴本幸

 晋(光石研)の愛人。
 食料を渡すたびに、希美(榮倉奈々)に土下座をさせる。

野原兼文・・・織本順吉

 希美(榮倉奈々)たちが住む野バラ荘の大家。

 アパート周辺の都市開発計画が持ちあがり、
 頻繁に不動産業者がやってくるようになる。
 野バラ荘を守るために、法学部の西崎(小出恵介)に相談する。

かなり簡単にネタバレを書きます

野口夫妻殺人事件についてのネタバレ

まず、キャストの人物紹介に書かれている「ある計画」とは、
夫からDVを受け、自宅に監禁されている妻・奈央子を
救い出そうというものでしたが・・・失敗。

夫は妻に撲殺され、妻は自分の腹部にナイフを刺し
自殺をしたのですが、西崎は「奈央子を犯罪者にしたくない」
という思いから、自分が野口貴弘を殺したことにすると、
杉下希美に口裏を合わせてもらうことにしました。

西崎は「妻は夫に刺され、夫を自分が撲殺した」と証言し、
懲役10年の刑に服することになります。

旅館・放火犯についてのネタバレ

原作では、放火犯については明かされませんでした。
希美は成瀬が放火犯だと思い込んでしまい消防隊員や警察に
偽りのアリバイを証言しますが…
放火については、ドラマで真相が描かれるようです。